来店予約

スタッフ日記

ベンツ アライメント

2021年2月8日メルセデス・ベンツ Sクラス その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

10~15℃の気温差って以上じゃない?って一人でつぶやいている今日この頃、、

花粉も始まりコロナも落ち着かず、、、

気張っていきまっしょい‼

 

ということで本日はベンツのS600のアライメントです。

今回は

・80~90kmの間でハンドルがブレる

・右に流れる

とのお話でした。

 

まずハンドルがブレるに関してはバランスを取ってみます。

結構な確率でバランスが狂っていますので、、(原因はそれだけじゃない場合もあります)

今回はバランスが要因の可能性が大でした。

フロント左右共に50g以上のずれが、、

センター出しをしっかりして取り付けしてアライメントです。

極端に表すとこんな感じでした。

最近輸入車アライメント頻度が上がっていて特殊工具増えています。

真っすぐに走る様になりばっちグ~でした(^^♪

輸入車のアライメントを断る所もあるみたいですが当店は

”データがあるならならやる”スタンスで頑張ります( `ー´)ノ

お気軽にお越しください。

ページトップへ戻る