来店予約

スタッフ日記

『最近話題のホニャララ』

2021年1月15日日産 セレナ AV&ナビ機器 カー用品取付 > 各社ナビゲーション取付

 

 

本日は、日中はぽかぽか陽気で動きやすくて良いですね、

寒くても嫌だし暑くても嫌な自分の場合オールスプリング!!

年がら年中、春が良いですね~(●´ω`●)♬

 

 

最近、ミスタータイヤマン多治見店で話題のお菓子

ブルボンプチ 吉田鋼太郎バージョン!!

 

 

皆で写真撮影してみましたが・・・

顔がデカいのか自分はサイズが非適合者でしたね(笑)

スタッフ紹介から各スタッフの所でクリックして頂くと

画像が楽しめますので良かったら覗いて見てくださいね( *´艸`)

 

 

 

こんにちは!!

モンハンRISE体験版で既に頭の中が春祭り状態の奥村です(笑)

 

 

本日は、純正のナビゲーションをより快適にする為に、

セレナC27にデータシステムさんのTV・ナビキットの

お取り付け作業のご紹介させて頂きます(●´ω`●)ノ

 

 

 

 

 

最近はナビ画面も高画質&大画面化してきており数年前と比べると

かなりの高品質となりましたが・・・残念な所は変わらずでして(;´Д`)

走行中の安全性を重視してるので走行中はナビ操作不可や

テレビの画面は映らず音声のみと何だかモヤモヤします。

 

 

 

 

 

 

今回はそんな悩みを解決すべくデータシステムさんのTV・ナビキット!!

 

純正ナビを外して部品を取り付けます、

お客様の大切な車両ですのでナビ周りにしっかり養生して

 

車両のバッテリーのマイナス側を取り外して作業準備完了です!!

 

 

 

 

 

ナビの上部のカバーを外すとネジ3ヶ所でナビ上部は固定してあります、

 

 

 

 

 

 

下部のネジはエアコンパネルの裏側に2ヶ所です。

このエアコンパネルが中々手強くて力任せに引っ張ると危険ですね~

 

 

粘着力のあるテープでエアコンパネル下側に貼り付けて

ゆっくり引っ張りあげて外す方法で対応 (; ・`д・´)b

 

 

 

 

 

 

ナビが外れてしまえば後は簡単です部品を取り付けて動作チェック!!

 

作業中にパシャリと音が聞こえたので(゚Д゚;)何??っと振り返ると

当店名カメラマンの伊佐治さんが作業中の自分をパシャリしてくれました。

 

 

 

 

 

 

今回お取り付けさせて頂きましたデータシステムさんのTV・ナビキットは

オートタイプを使いましたので切り替えスイッチなどはありません!!

 

データシステム TV・ナビキット詳しくはコチラから‼

 

 

 

 

動作チェックして走行中でもテレビが視聴可能となりましたが

運転手さんは運転中はテレビの視聴を控えて下さいね(●´ω`●)

 

 

本日は誠に有り難う御座いました、またのご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

(注意) ナビの画面は実際の映像とは異なる画像を

    使用しておりますのでご了承下さい。

ページトップへ戻る