来店予約

スタッフ日記

『ハルカちゃん再び!!』

2020年10月16日

こんにちは松永ハルカです(●´ω`●)

 

 

衝撃デビューから数日、本日はおやつの為…イヤイヤ

ミスタータイヤマン多治見店のスタッフとしてお仕事するワン

 

 

 

本日は、アライメント作業のご紹介をさせて頂くワン♪

 

 

 

 

 

 

アライメントって何?って思われ方が大半かと思いますが、

簡単に言ってしまうと姿勢が悪くなったのを正しくする

人間で例える所の骨盤矯正みたいな感じなんですよ!!

 

 

 

 

車両のタイヤ取り付け角度の姿勢が正しい姿勢からズレいるかは、

かなりのズレが出てない限り目視では見抜けません!!

 

 

 

 

 

そこでアライメント装置を使い車両の姿勢をチェックだワン♬

 

とどのつまり機械の精度には勝てないって事ですね

私は嗅覚なら誰にも負けない自信があるけどねワン♬ワン♬(笑)

 

 

 

 

 

 

 

車両のタイヤ取り付け角度が正しい姿勢からズレいるとタイヤにこんな症状が出るワン!!

 

 

タイヤの内側や外側が片減りしたりします、タイヤの両サイドがすり減ってる場合

空気圧不足の可能性あったりするので一概に姿勢がズレているとは断定出来ないワン♪

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの偏摩耗以外にも、車両のタイヤ取り付け角度の姿勢がズレていると

車両が直進安定性が悪くなったり、燃費のロスにも繋がります。

 

 

 

 

私が身をもってご説明するとこんな感じです!!

 

 

若干伝わりにくいかも知れませんが犬故に許して下さいね ワン♪ワン♪

 

 

車のタイヤ取り付け角度は年数経過や走行頻度によってズレが出てきますので

大切な愛車を末永く乗りたいと思うお客様にはアライメント作業はオススメですよ!!

 

 

アライメント作業はミスタータイヤマン多治見店にご依頼下さいませ(●´ω`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・本日も頑張ってお仕事したのでそろそろご褒美タイム?

 

ページトップへ戻る