来店予約

スタッフ日記

気温38℃なのに、、、

2020年8月17日トヨタ bB タイヤ バッテリー・その他メンテナンス関連 > バッテリー交換

暑い!!!

車に乗り込むと尻が燃える様な感覚になる多治見市です(; ・`д・´)

ハンドルもににぎれません!!

全国的に見ると多治見は上位ランカーではありますが今年は伸び悩んでいます。

40℃オーバーは今年は行くんでしょうか??

 

ゴリ暑い中タイヤ&バッテリー交換です。

本日はbB‼ 175/65R14

さあ何故こんな減り方をするでしょうか??何故でしょ~~~~~

 

 

 

 

 

考えられるのは空気圧不足がかなり濃厚です(^^♪

多治見は外気温が高く空気圧の膨張も半端ないはずなのに空気圧を測ってみると、、、

指定圧220kpaに対して110kpaしか入っていない!!!

本来220kpaしっかり入れていればこの暑さなら250~270kpa位になっててもおかしくんです。

内圧が膨張して110kpaって冷えたらなんぼなん?って所です(。´・ω・)?

100%空気圧不足だけではないと思いますが流石にこれは、、、、

月に一度は点検しましょうとお声がけをします(^^♪

ついでに安全点検を、、バッテリーが危険です。

オーナー様に聞いてみると自覚症状ありでした。

「エンジンのかかりが悪い」正直いつ止まるか心配だった。っと

止まってからだと大変ですよ。余計な出費や時間がかかってしまうのでかえた方が安心ですよ♪

プラス10分位頂き作業完了です。

サクッと完了!!!

不安が解消されオーナー様も納得して出発していきました(^_-)-☆

不安な事やあれ??って思う事があったらお気軽にお越しください。

汗ダク、ツユダクでも頑張って作業して行きます(;^ω^)

 

ページトップへ戻る