来店予約

スタッフ日記

『とどのつまりハルカちゃん』

2020年7月26日

連休最終日の本日も雨&ジメジメで湿度が半端なく~サウナモード全開!!

少し動くだけで汗だく大盛の奥村です(;´Д`)

 

 

早く梅雨明けして欲しいですが暑過ぎるのも勘弁、

個人的には、年中春か秋が良いですね~♬

 

 

さて、本日はekのタイヤ交換からスタートです!!

 

最近の軽自動車は豪華装備で小さなミニバンって

言っても過言ではありませんね。

 

 

 

オーナー様のご要望に応えタイヤはブリヂストン・ポテンザRE004アドレナリン!!

タイヤサイズは165/55R15です。

 

 

軽自動車のタイヤラインナップはブリヂストンタイヤは色々とご提案ができますが

今回のポテンザRE004はタイヤの本質である止まるという事を重要としてます。

 

 

RE004の良い所を個人的な意見で述べさせて頂くなら

タイヤのサイド剛性がしっかりしててコーナリングや

レーンチェンジでの車の操作がキビキビとしてくれる所ですね~♬

 

 

 

 

雨の日や乾いた路面での緊急動作時のグリップ力も申し分ないと思います。

 

新車装着タイヤより劣る点は燃費性能と耐摩耗性能の2点ぐらいですね~

背の高い軽ワゴンのフラつきなども抑え+安心のグリップ力のRE004

スポーツ走行を楽しまれるお客様には本当オススメです(●´ω`●)ノ

 

 

 

 

レクサスCTはアライメント作業でご入庫!!

実は、こちらの車両のオーナー様は先週作業させて頂いたお客様でして~

 

 

 

あれ?車両の色が先週と違うよね??っと思われるかと思いますが

本日はもう一台の方のレクサスCTのアライメント作業でご入庫でした。

 

 

 

 

アライメント測定で現状の車両の姿勢を見させて頂き基準値からズレている所を

バッチリ調整させて頂きました。

 

 

 

作業画像は取り忘れでありませんが(m´・ω・`)m スミマセン…

フロント・トー2ヶ所+リア・トー2ヶ所調整させて頂きました!!

 

 

先週のCTより年式は新しいのに数値ズレが多くありましたので

オーナー様も少し驚かれてました。

 

 

 

本日は、誠に有り難うございました!!

またのご来店時にご感想等お聞かせ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

最後は、神出鬼没のフリーランス事ハルカちゃんの癒しの画像で!!

いい感じの表情ですね~♬(●´ω`●)笑顔の半分はおやつ絡みとか(笑)

 

 

ページトップへ戻る