来店予約

スタッフ日記

月に1度は点検ををしましょう

2020年5月25日ホイール タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

今日人生で初めてぎっくり腰を仕事中にしてしまいました。

完全に気を抜いていた所に、、、今までに体感したことない感覚が、、

腰らへんに冷~~とした感覚、足に違和感、冷や汗。

たまにぎっくり腰の話題で聞いたことがあるのが全部来ました!!

ん!?って思って力を抜いたので未遂みたいな感じで軽傷ですがやらかしましたww

自分には無縁だと思っていたんですが、、

車も体もしっかり点検しないとダメになってしまうので気を付けましょう(^^♪

 

 

 

今回はホイールの点検不足です。

飛び込みでの大型ダンプのパンク。

パンクしていたタイヤとは別の所のホイールが、、、

このホイールはかなり危険です!!どこかわかりますか???

 

 

 

正解は、、

この2ヶ所。

ユーザー様に聞いた所全く点検してない!!両方とも裏側に貫通いていました。

特に左側のは危険すぎます。

ホイールを叩いたりすれば気が付けたんじゃ??

そもそも前回のタイヤ交換の時にヒビ入っていたんじゃ??

と色々想像してしまいます。

今回は事故に繋がらず未然に防げたので”よし”としましょう(^^)/

車も体も年取ってくるとガタが出てきてしまいますね   ( 一一)

無料安全点検実施中なのでお気軽にお越しください。

ドライブスルー感覚で車から降りずに実施できますよ~~~!(^^)!

ページトップへ戻る