来店予約

スタッフ日記

謎の減り方、、、、

2020年1月17日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

かなり冷え込んで来ましたね(^^♪

スタッドレスタイヤの準備は万端ですか???

まだまだ作業受付中ですよ☆

 

 

今日は昔からの謎を解明出来たらいいなぁ~投稿です。このタイヤ変じゃないですか??

 

 

 

ごくごくまれにトラックのフロントタイヤでおきる現象です。

1周こんな感じでガタガタになっています。

これ謎なんです、、、、

何でこんなことになるのか解明されていません(2020.1.17日現在、当店では)

原因とされていることは山ほどあるんですが個人的に納得できる”これ”ってのがないんです。

・急ブレーキ

・据え切り

・アライメント

・ドラムが綺麗に回っていない

・どこかのギヤーがおかしいなど、、

この偏摩耗だけわかんないです(;O;)

新しいタイヤに変えたら治った、左右を入れ替えたら治ったとか、、

何でなんでしょ~~か??(。´・ω・)?

ページトップへ戻る