来店予約

スタッフ日記

周年祭の前夜祭

2019年10月25日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 空気圧充填

な~んてのはやっていませんが今日はちょっとやばい日です。土砂災害警戒区域レベル3です。

11時20分頃に大雨警報が発令されました。

朝から結構な量の雨が降り続いていてマズイなぁ~と思っていたら出ました。

昼頃から雨は弱くなって来たので大丈夫かな?ってとこです。多少の事でもオーバーに警戒していた方が安心なので気を付けています。

 

そんな中今日は少し変わった事をしています。

50㏄のモンキーバイクの超引っ張りごんぶとタイヤの空気充填を頑張っています。

合わせホイールの半分ぐらい頑張んないと空気入りません。

普通に入れても無理。

ビードバズーカー(空気を貯めて一瞬で強力なエアーを発射する物)を使っても無理。

昔ながらの方法で色々試しても無理。(ラバーリングやポンプリングなどを使った方法)

結論言うとまだ出来ていません( ;∀;)

でもかなりいい勉強をしています。

最近はビードバズーカで大体の引っ張りタイヤは空気充填出来ていたんです。

なので今日やっていた昔ながらのやり方は初めて目にしていました。(入らなかったけど、、)

日々勉強ですわぁ~ww

後残されたやり方は爆発させるしか、、、、、

危険なのでやりませんが、、、、、

でも空気を入れいればオーナー様に他店との格の違いが見せつけられますww

燃えるぜ~~~~~~~~~~~~~~( `ー´)

 

 

ページトップへ戻る