来店予約

スタッフ日記

ハリアーHV AVU65W 大改造SP 第1弾

2019年8月23日トヨタ ハリアー その他 カー用品取付 > 足回り関係取付

ここ数日のゲリラ豪雨やばいですね(ーー;)

PITまで数秒でビタビタになる位降ってきます。 気を付けましょう☆

 

今回は作業3日かかったハリアーの大改造です。

常連様のN沢様のハリアー。

初代ハリアーを事故で亡くし最新のハリアーHVにリニューアルした記念です。

その事故も当店からのお帰りの際の出来事でした。

オイルか何かの注文を受けて1時間後ぐらいに”事故った~”と、、、

スタッフ全員「え!?」とし言えませんでした。さっきまでいましたよね?ですよ、、

幸い体はほぼ無傷だったとか、、初代は廃車でした。

事故は怖かね~~

 

納車から1ヶ月のピカピカの新車です。

コーナーリング等々をカッチリしたいとの依頼デス☆

さて今回は取り付けパーツ沢山あります。

さて何からいきますか、、

リアのパーツ一気に交換、取り付けしていきます。

リアのスタビとパワーブレスの取り付け完了。サクサク作業が進み1時間位で完了!

次はリアの車高調です。

頭のネジに工具が入りにくく手間取ってしまいましたが無事完了。

次はフロントです。

サクッと完了。

ここからが未知数。

スタビ交換、パワーブレス取り付け。

フロントのスタビ中々手強い相手でした。

スタビを引っこ抜く為にそこら中のネジを緩めたり外したり、、元に戻せるか不安に、、ww

後はタワーバーを残すのみ!!とこれは10分もあればOKでした(^-^)

本当はマフラーまで交換の予定をしていましたがトラブル発生で取り付け不可能に、、、また後日です

 

車高こんな感じになりました。N沢様指定の7cm落としました。

本人が一番ビックリしていましたが見た目が大分変りました。

リアのキャンバーが大分ついてイメージかわりました(^^♪

SUVなのにキャンバーが寝ている仕様に、、(*^^)

 

まだまだ沢山取付けますので今回はここまでにします(^.^)/~~~

後は19インチタイヤホイールセット、マフラー、キャンバー調整部品、ですね。

まだ届いていないパーツもあるのでまた分割してお知らせします('◇')ゞ

 

ページトップへ戻る