来店予約

スタッフ日記

足元は緑色に♪

2019年7月29日トヨタ プリウス その他 カー用品取付 > 足回り関係取付

暑い、、、連日NO.1の多治見市です(;'∀')

梅雨も明けまして地獄の暑さがやって参ります。

多治見市は気温NO.1を奪還できるのか、、、見ものです(#^.^#)

本日は35℃です。

多治見市の過去最高温度は40.7℃です。

全国3位です(;'∀')

今日の朝暑さのせいなのか整備不良なのか店の前ぐらいでトレーラーのタイヤバーストしてました。

作業中に道路側から突然「ドーン」と喪黒さんが大声出していました('Д')

トラックのタイヤは乗用車の4倍ぐらい空気が入っているのでとんでもない音と爆風がします。

パンクして空気充填する時にバーストして大怪我をする最悪の場合死に至ることも、、、

気温が高くなると空気が膨張し圧が高くなります。

タイヤの定期点検もしっかりしましょう(^^ゞ

 

本日はプリウスの足廻り交換です。

今回はTEINのFLEX Zの取り付けです。

作業前がこちらです

交換理由は純正品のへたりです(ーー;)

10万キロオーバーでふわふわする様になってしまったので交換とのご依頼です。

 

新品はこちら☆まるで聖闘士☆矢の紫龍の鎧の様なカラーですね(^^ゞ  廬山昇龍覇~~~

さてさて今回はベテランのタイヤ館の店長がお手伝いに来て頂きサクッと終わりました(^^♪

車高自体は1~2㎝ぐらいしか落としていませんがまだまだ落ちますよ☆

今回は乗り心地重視なので車高は程々にやりました。

アライメント作業も本日終わり無事終了となります。

また異音や違和感がありましたらお気軽にお越しくださいm(__)m

ページトップへ戻る