来店予約

スタッフ日記

現行アルファード アライメント

2019年7月9日トヨタ アルファード その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

タイヤ代値上げまでのカウントダウンが始まっています(*´з`)ご検討お早目に!!

ジメジメは相変わらずで洗濯物も乾きません(-"-)

 

本日は軽い事故をしてしまったアルファードです。

そんなに豪快に事故したわけではないみたいです。

左後輪方向からゴツンと、、、

20インチにインチアップしているので偏摩耗の抑制ですね☆

早速測定していきます。やはり左後輪が変な方向向いてしまっていました。

そんなにめちゃくちゃ酷くはないのでサクッと直していきましょう('ω')ノ

まずは後から、、、ここについているボルトを動かしていきます。

新しいお車なので固着していないので軽く動いてくれます(^^)/

 

 

続いてフロントへ、、このナットを緩めてグルングルン回していきます。

終了!!!  結果です

調整後がこんな感じです。

そんなに苦戦もしなかったので作業時間30分ぐらいでした(*^-^*)

ホイールのマッチング、、、ナイスですねぇ~ww

アルファードはリアが結構中側に入ってしまっているのこのツライチ設定!!! ナイスですねぇ~~

20インチはタイヤ、ホイール共に結構高くなってきます。

偏摩耗してしまいタイヤが早くっ減ってしまうとお財布へのダメージ半端ないです、、、

お財布をゲッソリさせない為にも”アライメント”です☆

タイヤが長持ちすれば経済的です(*^-^*)

是非1度お試し下さい(^^)/

ページトップへ戻る