来店予約

スタッフ日記

マークX やはりREGNO GR-XⅡ

2019年4月11日トヨタ マークX タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

 

こんにちは!暖かくなったり寒くなったり体がおかしくなりそうです(-"-)

今年はめちゃくちゃ風が強い気がするんですが私だけでしょうか??

 

さて本日マークXのタイヤ交換です。

相変わらずREGNO推しデス(/・ω・)/

今回はオプションにあるT/Lバルブも紹介しようと思います。

商談しても全部を理解する事は難しいと思うのでちょこちょこと色々紹介できたらなぁ~と

 

215/60R16 マークX純正サイズです

今回少し気になる事がありました。首の周りが少し痒いです!!                (アイドル登場)

ではなくて、、空気圧不足かな??

原因はわからないですが気を付け下さいとのお声がけです!!

   (ワン)この子の鳴き声を聞いた事がありません。

さてタイヤ交換していきます。

古いタイヤを外すといつもの重労働が、、そんなに汚れていないのでサクッと(*‘∀‘)完了!!

次にT/Lバルブですこの空気を入れるパーツの事です。

このパーツを交換するのが別途料金発生しているのです!!

まず手に取ることはないと思いますがこのパーツもゴムでできています。

なのでタイヤと同じで劣化していきます。

ホイールに挟まれているので最後は切れてパンクしてしまいます。

せっかく新しいタイヤを買ったのにすぐにパンクしてしまいタイヤがダメになる、、

最悪のパターンです(ーー;)

なのでタイヤ交換の度に交換しましょう(^_-)-☆

バルブが無くなるとこんな感じです

付け替え終了です。

後は車両に取り付けるだけです。取り付け完了です(^^♪

パンクの心配もなく安全に乗れます♪

100Km点検お待ちしております。

おやつをよこせ~と言っております!

ページトップへ戻る