来店予約

スタッフ日記

ティーダ REGNO GR-XⅡ

2019年3月3日日産 ティーダ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

今日は雨です。すこぶる体調が悪くトイレが友達です('Д')

花粉症の季節でもあり中々辛い日々を送っています。

 

さて本日は本当にあった良いお話です!

お車は日産ティーダ。タイヤ交換⇒アライメントの流れです。

タイヤはもちろんREGNO GR-XⅡです(^^)/何とステキなフォルム(*‘∀‘)

最近よく触ります。本当に良いタイヤだと思っています☆

元々REGNOを履いていたんですが溝が無くなり交換。

ただ片べりしていて勿体ない最後となってしまいました。

上手くローテーションされているので全てのタイヤが外ベリしています。

かなりこの減り方がきにいらない感じです。

この答えは後でアライメントが教えてくれるハズ!!

とにかく交換していきます。

高級感漂うこの雰囲気(; ・`д・´)              興奮してくるだろぉ~♪ワイルドだぜぇ~♪

と時間が多少あったのでホイールも掃除しておきました!

9万Km位走っていましたがかなり綺麗に扱われています。

タイヤの準備は完了で車両を待ちます。

スタッドレスが付いているので夏に交換していきます。

お客様からスタッドレスも静かになったよね☆とありがたきお言葉を頂きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

10分位で脱着終了!!

アライメントに入ります。。

    ~今回のアライメントをする理由~

・外べり ・ハンドルセンターが取れていない ・良いタイヤを購入しても早く削れたら勿体ない

ですね!                (直るといいなぁ~)

と思いながら作業を進めていきます。

ハンドルを真っ直ぐにした時の数字です。

ハンドルを真っ直ぐにすると真っ直ぐに走れない。

まさにその通りの結果が出ていました。

違和感しかない感じだったでしょう。

数字だけ見てもわかりにくいので画面のタイヤの方向を見ていただけるとわかりやすいです。

真っ直ぐに走ろうとするとハンドルを左の方に向けないと真っ直ぐに走らない状態です。

車種によって基準値というのがあるので赤い数字を0.3~0.5mmぐらいに合わせていきます

真ん中の数字が調整後となります。

しっかりと基準値に収めました。

試乗をしてハンドルを真っ直ぐにした時に真っ直ぐに走る様になりました(^^♪

数字だけ見ていけばそんなに酷く片べりしていく数字ではないので様子をみて頂きます。

色んな事を思いながら試乗をしたんですが新REGNO静かでした(^^♪

オススメしてよかったなぁ~と思えました(*^_^*)これにて終了となります。

また100Km点検お待ちしておりますm(__)m

 

ページトップへ戻る