来店予約

スタッフ日記

スーパーカー ロータス エヴォーラS アライメント作業

2018年10月22日ロータス メンテナンス商品 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

皆様こんにちは!秋の花粉症で鼻水が止まりません(;O;)

春と秋はダメなんです、、、

 

本日はスーパーカーのアライメント作業がやってきました。速そうですね~~☆

ロータスエヴォーラSこちらの車をいじくり倒しますww

フロントタイヤの外減りが気になるそうです!!(こちらは、そのでかいホイールが気になります、、)

こっそりとお悩み解消(こちらの)

フロント235/35R19 ポテンザs001

リア275/30R20 ポテンザs001    デケ~~~(; ・`д・´)

さすがはブリヂストン!!!こんなスポーツカーも履いていました!

ハイグリップタイヤ。ピタッと止まってくれているはずです、、、

やはりフロントとリアのホイールサイズが違いました。にしても20インチが純正とは、、、

さてさて測定していきましょう

左右均等に外減り傾向にありますね。タイヤが内股に走っている感じです。

普通車なら少し気になるレベルですがスーパーカーだと気になるんですね!

スピード、パワーが違うのでさらに早く減ってしまうのか、、、

いじっていこうと思うのですが大きな障害が、、、、

腹下が全てアルミで覆われています。慎重作業しないと曲がってしまう、、

曲げたり、壊したりしたらシャレにならん(; ・`д・´)(; ・`д・´)

苦戦しながらもなんとか終了!!!

少しキャンバーを寝かせてコーナー性能を高めて終わります。

外減りはしないセッティングです。レース場とかスピード出せれば気持ちよさそうです!(^^)!

かなり楽しく乗れそうです☆

アライメントはスーパーカーから軽自動車まで何でもできます。(データがあれば)

タイヤの偏摩耗、ハンドルセンターのズレなどなど気になれば1度作業をしてみるとお悩み解決できるかもしれませんよ(*^^)v

お時間もそんなには掛かりません!!

お気軽にお試し下さい(*^-^*)

また気になる事があったらお越し下さいm(__)m

 

 

ページトップへ戻る