来店予約

スタッフ日記

まだまだ暑い!!止まらないバースト

2018年9月8日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

台風、地震で被害を受けてしまった地域の早期復興を祈っています   こちらはあまり被害はありませんが、のぼりが飛んでいったり、多治見市の少しの地域で停電がありました。

このぐらいの被害で済んだので良かったです。

 

 

本日はまだまだ続くバーストです。

暑いのとタイヤの劣化と空気圧不足でバーストしたと思います。

この状態でも空気はかなり入っていました。

トレッド部が剥がれてかなり危険です(+_+)これが高速に乗っている時に起きたそうです。

タイヤが突然こうなる事はまずありません。

日頃からのメンテナンスで回避できたかもしれません。まず10年前のタイヤが危険です。

高速に乗る前には点検をしましょう。

トラブルが起きると思っているよりも出費します。新品タイヤ購入の方が安く済む事も多々あります。

10年前タイヤより安心して運転出来ます(^^)3~5年ぐらいでタイヤ交換しましょう☆ ブリヂストンR680   トラックのタイヤエコタイヤです。

これで安心('ω')また同じ事が起こる前に交換して下さいね☆

常連のこの子も一緒にお見送りでした(^_-)-☆今日の午前中はラッキーday☆

晴れの日限定のラッキーガール登場!(^^)!

しっかり朝ご飯は食べていきました(*^_^*)

ページトップへ戻る