来店予約

スタッフ日記

大型トレーラータイヤ交換

2018年8月28日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

まだまだ暑い日が続いています。

未だに37℃超えの毎日です(; ・`д・´)

本日の依頼内容デス☆

大型トレーラーのタイヤでできるだけ長持ちするタイヤを探す。

トレーラーのリアタイヤは”ねじれ”が発生してしまい偏摩耗いてしまいます。これはまだ綺麗に減っている方ですが片側のサイド部1センチだけ減るとか多いです。

今まではトラックのタイヤで長持ちすると言われているG539を使っていました

ですがより長持ちするタイヤを探そう!となったわけです!(^^)!

そこで今回は”M746”を初投入します。

コンテナ輸送を主体としたタイヤです。

ねじれに強く単純に溝が1㎜多いです。

この差がどれほど差をつけるのか逆に早く減ってしまうかもしれません。

今回は実験も兼ねての装着なので今後は結果次第です(^_-)-☆

なかなかいい感じに減って、、、だれが見ても限界ですね(ーー;)

今回も良い働きをしてくれました(^_-)-☆

さてさて取り付けですヘッドからリアのタイヤまでの総車輪数18本!!

これだけのタイヤが付いているのでコストもかかってきてしまいます(:_;)

それだけ多くの荷物が積める訳ですがコストが、、、

今回装着したM746どれだけ長持ちしてくれるか楽しみです(*^-^*)

少しでも皆様の期待に応えれる様に日々勉強です!!

タイヤの悩み事は当店にお任せ下さい(*^_^*)

 

 

ページトップへ戻る