来店予約

スタッフ日記

大型トラックホイール交換

2018年6月25日ホイール

本日は大型トラックホイール(サビサビ)を交換します。

このサビサビ具合ハンパないです!!

トラックだけではないんですが冬の時期

凍結防止剤(塩化カルシウム)を撒いてあるところを走り、まんべんなくホイールにかかります。

洗い落とさず放置します。これを数年繰り返すと、、、

綺麗に錆びてしまいます。

使えないことはないんですが、ホイールが薄くなり、強度不足になります。

ホイールに穴が開いたり、ヒビが入りやすくなったり良い事がありません(>_<)

実は、乗用車も色んな所がサビていっているのです!!

ホイール、マフラー、サスペンションなどなど、、

大げさに言うと1運行1洗車が理想です(^^)

こちらが新品のホイールになります。トラックホイールなので重いです。1枚37Kg!!

持ち上げると、腕がプルプル(ーー;)

明らかに色が違いますね。

毎日洗えて入れればもう少し綺麗でいられたのに、、、(:_;)

トラックは作業車なの仕方がありませんね。

                         (撮影の為バーストプロテクターから出しています)

サビサビからの☆チッカチッカ☆  綺麗だ!!

これにて作業終了でございます。

冬道は危険が沢山あるので色々気をつけましょう。

 

 

 

ページトップへ戻る