〒507-0015 岐阜県多治見市住吉町6-18
2026年5月31日
色々なうなぎ屋さんに行って来た事はあるんですが
東海圏で有名なあつた蓬莱軒に行ったことがないので
行ってきました!
いつも行列が出来る、お店に入るまでに何時間待ち、等
かなりうなぎに会うまでの試練があるみたい。。。
なのでそれらを考慮しまして
あさイチで出発して9時45分にお店に到着!
早過ぎました。誰も並んでいません。。。
一緒に来たバイク仲間にチクチク言われながらも
一番に並びました。けど、数分も経たないうちにあれよあれよと並び始めたじゃないですか!
やはりぷらっとせずに待って居て良かったです。
11時過ぎに店員さんに名前を聞かれまして
11時20分に待合室に来て下さいと言われました。これで確定できました。
目の前が熱田神宮ですから、ご参拝しに行きます。
お店を離れて辺りを見たら、こんなに並んでおりました。。。
ビックリ!
参道を歩いていましたら
ニワトリ様がお散歩しておりました
11時20分前に戻って来ましたら直ぐお呼びがかかりまして
2階に通されました
ご注文はモチロン、ひつまぶし!
程なくしたら薬味が先に来まして
即、着丼しました!
蓋を開けまして、ご対面です。
どどーん!
予め店員さんに食べ方に沿ってしゃもじでどんぶりの中に十文字に切って
一杯目
二杯目は薬味を添えて
三杯目はお出汁で
四杯目はお好みで食べると云う事で
薬味をどっさり入れて食べました
あとからお茶を頂きました、右のお茶が後で頂いた物
濃いお茶が出てきまして、口の中がサッパリしました。
こういう心遣いがうれしいですね。
ご馳走さまでした。大変美味しゅうございました。
また、行きたくなるお店でございました。
有難うございました。