スタッフ日記

風雲昇り龍

2012年2月28日

40年前の今日、何が起きたか憶えていますか?

私、その日はまだ誕生していませんでしたので、もちろん記憶はありません。

そう、「あさま山荘事件」が収束した日です。

多くの人がテレビに釘付けになっていたということは、あまりにも有名です。

そしてこの事件をきっかけに、注目されることになった商品があることはご存知でしょうか?

それは・・・「タイヤ」ではなく、「カップヌードル」なんです。

前年の1971に発売されていた「カップヌードル」ですが、この事件で機動隊員たちが食べているのところがテレビに流れて、全国に広く知れわたったということらしいです。

これは、『アインシュタイン』の方に教えてもらいました。

この方、かなり物知りなので間違いない情報だと思います。

ちょっとしたウンチクでした。

そういえば、明日は29日。

4年に一回のうるう年です。

雪が降りそう。

ページトップへ戻る