スタッフ日記

きょうの「シャキーン」

2010年2月8日

ついにでました。栃木県。

「声クササイズ」で栃木県の名産『いちご』『ゆば』『にら』『かんぴょう』。

続いて、『みざる』『いわざる』『きかざる』最後はなにかと思ったら、『猿軍団』さすが「シャキーン」。おめめぱっちりです。

「ジャストタイム」では『ツインリンクもてぎ』。

「大接近」では、ぱりぱりなにかのこげのようなものが、まさかと思ったらやっぱり『餃子』。

なんでも、宇都宮といったら、なんといっても『餃子』ということらしいです。

いまでは、『カクテル』『やきそば』なんかも有名なんですけどね。

まだまだ、ほかの県の人にとっては「餃子の街」なんですね。

栃木県フューチャーの日でしたが、U字工事は出ませんでしたよ。

ページトップへ戻る