スタッフ日記

秋の夜長に・・・

2009年10月25日

突然ですが・・・本を読みたくなりました。

別に読書が趣味というわけではないんです。

いつも、時間があれば本を読みたいとは思ってはいるのですが、なかなか実行できなくて。

思えば、小説を読んだのはいつまで遡ることになるのだろう。 

たしか、結婚前に江戸川乱歩を数冊読んで以来かな・・・

というわけで、思い立ったが吉日、本を購入することに。

選んだものがこれ「モルグ街の殺人」。

昔からミステリーが好きだったので、推理小説の元祖を選びました。

有名な話なので結末は知っていたのですが・・・文章が難しい!

短編集なのでお話がいくつかあるのですが、他のお話はどうなのでしょうか? 

なにやら、エドガー・アラン・ポーは小説家でもあり、詩人でもあるとのこと。

文学の才能がない僕には、難しいのでしょうか?

とりあえず、次は違う人にしてみるつもりです。

ページトップへ戻る