来店予約

スタッフ日記

△さんかく豆△ 収穫しました\(^o^)/

2012年10月11日

マゴメ店の作業ピットの隅に小さなガーデン??があります

今年の夏は、そこでたくさんのゴーヤが収穫できました

そして、今もゴーヤが実っています

そのゴーヤと一緒にさんかく豆の種を蒔いたのですが

さんかく豆がやっと収穫できました(^^)

画像1は 逆光で見づらいのが残念ですが、さんかく豆の花です

     可愛いですね(*^_^*)

  

画像2は さんかく豆

画像3は 収穫したさんかく豆

そのままサッと茹でて、食べても良し、炒めても良し

*さやえんどう*と同じように、中に小さな豆が縦に並んで入って、かわいいのです

ページトップへ戻る