来店予約

スタッフ日記

第2回『ブリヂストンタイヤショップ女子開』参加してきました

2013年9月24日

9月19日、タイヤ業界を女性の目線で切り『開』いていく会

ブリヂストンショップ『女子開』に参加してきました

これからは女性が活躍する時代!!と、いう事で

トヨタ東京カローラ㈱の初の女性店長、高井戸店の枝光佐和子店長にお会いし、講話と店舗見学をする為にトヨタ東京カローラ㈱高井戸店さんへ行ってきました

昨年オープンしたばかりの高井戸店さんは、白色を基本としており店内はピカピカ

掃除をこまめにされているのが、わかります

また女性トイレ・多目的トイレの他に授乳室があり女性に優しい店作りになっています(男性トイレが一番狭いのです)

枝光店長は、笑顔が素敵!元気いっぱい!エプロンが良く似合う!大きな声の!

まるで、幼稚園の先生のような方でした

その親しみやすいエプロン先生、近所の優しいお母さんのような感じが

枝光店長の武器のひとつではないだろうかと思いました

この店長さんに会いに気軽に店内に入れる、気軽に質問ができる、世間話もできる

車の事が、よくわからない女性も安心して相談ができる

きっと、お客様は枝光店長だから車を買うのだろう

人と人とのつながりの大切さを、改めて、感じました

私の目指しているタイヤ屋さん

あなたの街のタイヤ屋さん

タイヤの事がわからなくても、安心して入れるお店

女性の方にたくさん、いらして欲しい

そして、私は、店の看板おばさん(娘??)に、なりたいな

そんな、私に慣れるように、日々、努力あるのみです

気配り・思いやり・そして女性の最大の武器は「笑顔」と「しらんぷり」

枝光店長の言葉

その言葉を忘れずに頑張ります

この度は、お忙しい中、お時間を作ってくださり、枝光店長、ありがとうございました

又、女子開のメンバーのみなさん、お疲れ様でした

次回も楽しみにしています

「じょ、し、かい、ハート」

画像は枝光店長と女子開のメンバーで記念写真です

エプロン姿の女性が枝光店長です

ページトップへ戻る