来店予約

タイヤマン藻岩の日常

思い出

2024年3月10日

私は今年で42歳になります。

 

友達と遊ぶことと給食が楽しみで仕方なかった小学校時代、毎週月曜日になると近くのセコマCM(昔藤野にあったスーパー)の本コーナーに行ってジャンプを買うのが当たり前でした。

 

家に帰って最初に見るのはもちろんドラゴンボール!

 

初めて見たときはすでに『Z』になっていたはずです。

 

このころはジャンプの超全盛期だったんじゃないかと思ってます。

他の漫画も読むけど、ドラゴンボールだけは別格。

次のジャンプ発売日まで何回も読んでw

 

確か小学校3年か4年の頃だったはずです。スーパーファミコンのソフトで超武闘伝(すーぱーぶとうでん)が発売されたのは。 

どこのお店に行っても売り切れ、売り切れ、売り切れ…

これ覚えている方いたら絶対友達なれるwww

 

多感で色んなことに影響受けやすい子供時代に熱中したドラゴンボール。

 

その影響は世界にまで。  マクロン大統領や、中国政府、BBC、サッカー…枚挙に暇がありません

 

鳥山 明さんの訃報の翌日には声優のTARAKOさん。

 

寂しいよね、ただひたすらに。

 

漫画家とか声優という(他にも沢山ありますが)才能だったり特技を活かせる職業は、日本中、世界中の人の心と記憶に強烈に残りますよね。 本当にすごい。

 

ん~タイヤ屋では無理だw

 

どうしても記事に残したくて記してみました。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る