来店予約

タイヤマン藻岩の日常

VOXY タイヤ新調とフロントのトー調整

2023年9月11日

皆さんは、不思議な体験をしたことはありますか??(霊的なものではなくですよ(;゚Д゚)

 

本日レポートするVOXYのオーナー様と当店はお付き合い歴で言うと10年程になります。

取引先だった用品屋の当店担当さんの知り合いの方、というご紹介で来店されたのが初めてでした。

 

 

今年の春で最後の購入から約3年程経過。

先日、何気なくポッと⦅〇〇さんお元気なぁ~⦆と思ったんですね~!

 

 

それから数日後、、、、ご来店されましたwww

この店で働く事18年、こういう事結構あるんです私。 

霊的な事は全く感じないんですけどこんな不思議体験はしょっちゅうあります(*'ω'*)

 

今回メインはタイヤの新調で、フロントの一本が片減りするという相談もありました。

タイヤはオーナー様のご指定でREGNO GRVⅡでしたが、一応ワンランク下のプレイズ  PX-RVⅡも値段の案内をしました。

在庫が無かったのでこの日は商談だけで作業は後日と相成りました。

 

入 庫

タイヤを入れ替える前に相談内容にあったタイヤの肩減りを治す為アライメント調整(トーのみ)をします。

結果的にやや内にトーが付き過ぎているかなぁ~、という感じでした。

しかしそれ以前に空気圧が少なすぎだったのと、ローテーションの関係も多いに感じられました。

この場合のローテーションとは、タイヤパターンに由来する回転方向の意味ではなく夏タイヤに交換する際、タイヤの減り方に応じて適切な場所に装着するという意味のローテーションです。

 

トー調整、空気圧管理、履き替え時の適切な位置への装着(ドライバーのクセ、車輌個体差を含む)を徹底することで偏摩耗は防げます!

 

お選びになったタイヤは…

GRVⅡでした!!! ブリヂストンのミニバン用タイヤの最上級です(*´ω`*)

価格の面でPX-RVⅡと一瞬悩まれましたが、決め手となったのはやはり乗り味です。

来月、二週間の予定で信州を車旅行されるようで、それならばGRVⅡしかありません!と私の推しで決定ですw

 

フカフカの絨毯の上を走るか如くの静けさ、どんな道路状態でも優しい乗り味に変えてしまうほどの安定性の高さ、故に運転後の疲労感はとても少ない、サイドの硬すぎず・柔らかすぎな絶妙バランス…REGNO愛語ったら止まらんですスミマセン!w

 

試 乗 

ハンドルセンターの修正もなく一発OKでした(*´ω`*)

信州車旅行、必ずや快適なものとなるでしょう! 足元から支えることが出来嬉しい限りです。

 

オーナー様今回も有難うございました! お元気そうでなにより、お気をつけて!!!

 

ページトップへ戻る