来店予約

タイヤマン藻岩の日常

スイフト 車高調取付とアライメント調整

2023年8月8日

当店は明日から夏季休暇となります。 

普段は出不精な私でもこの時はそうもいきません。

お墓参りで足寄行き、トンボ帰りで女房の実家である夕張へ帰省。半日ずっと運転ですね! 運転は好きなので辛くはないんですけどねww

皆様におかれましても、疲労困憊状態での無理な運転などは控え移動の際はくれぐれもお気を付け下さいね。

 

さて本日は持ち込みの車高調取付とアライメント調整です。

ZD72S スイフト

WORKのホイールで足元はキマッてます、確かに車高落としたくなりますよね~(*´ω`*)

 

新品はいいですね、こうして見ていると自分の悪い虫が…ザワザワとw

私が伝票処理をしている間に永井社員がサクサクと進めていきます。

 

フロントもリアも全下げ状態で取付していきます。

 

全く予期していなかったトラブル

一通り終わり、タイヤを装着しようと『右前』のタイヤをセットしたら…

画像の黄丸部分がホイールの裏リム部に接触してしまいました。

左前はギリギリ接触はしていませんでした。

ホイールサイズを見たら7Jでインセットが52になってるじゃないですか(-"-;A ..

スイフトには少々ハイオフセットなサイズです。

 

純正ショックだとギリギリ当たっていないように思えますが、それでも裏リムに傷が無数にあるところを見ると何かの切っ掛けで接触していたかもしれませんね。

 

さてどうしたものかと頭を悩ませていたら、在庫に3mmスペーサーあるの思い出し一先ず難は逃れました。

まさかこんなタイミングで役に立つとは!

 

☆取 付 終 了☆

高くなく、低すぎず、いいですねぇ~(*´ω`*)

オーナー様もこの全下げ状態で良いということだったので車高調整はせず、このままアライメント調整に移行です。

 

左右共に-0°30′

よし、OK!

次にトー調整、こちらもきっちりと詰めて乗りやすいようにセットしましたよ(*´ω`*)

 

ん~、いい!

この後試乗をお願いし、終了となりました('ω')

フロントバンパーダクト部の樹脂部分をワコーズの樹脂専用コーティング掛けたいなぁ~!

この車は全体的に状態が良いので樹脂部分の『黒』がはっきりすると更に締まった印象になりますよ。

 

オーナー様、この度はどうも有り難うございました(*´ω`*)

冬仕様で車高上げた際はまたアライメントの調整お待ちしておりますよ!!

 

 

ページトップへ戻る