来店予約

タイヤマン藻岩の日常

ジープ ラングラーにグッドリッチ!

2023年8月4日

長年お取引をして頂いている会社の社長から、そろそろ夏タイヤを交換しなければならないとご用命くださいました。

BFGR マッドテレーン T/A KM3  295/70R17 

グッドリッチで最もオフロード重視のパターンです。

さすがに295になるとデカいです(;´Д`) やはり、4×4やクロカンにお乗りの方は大きいタイヤにしたいんですよ!これは万国共通の認識かもしれませんw

 

調べてみるとノーマル車輌で17インチ仕様だと、この295/70R17が目一杯のサイズのようなので社長にその旨お伝えし決定となりました。 

 

惜しむらくは、ブラックレターしか規格がなかった… 多くのオーナー様はホワイトレターがお好みなんです。

 

更にメーカー在庫がなく納期までに約一カ月以上掛かりましたm(__)m お待たせしまして本当に申し訳ありませんm(__)m 

それでも、分かりましたよ お願いしますねとニコッとしてくれた社長 懐が深いなぁ(*´ω`*)

 

入 庫

これまでは一回り小さい285/70R17を装着されていました。 小さいといっても全然小さくないんですけど(◎_◎;)

295/70R17は外径が852mmで285/70R17より14mm大きくなります。

擦り減ってきているのもありますが、新旧並べてみると外径の違いがよく分かります。

 

作業終了!

二次元の写真ではこの迫力はなかなか伝えられませんが、新品に変わり溝が深くなったことも含めて迫力が増し増し!

これ以上大きいの!となると、タイヤ前方部がバンパーと接触するようで無加工の場合はここまでが限界です。

社長、いつもいつも有難うございますm(__)m

 

 

 

ページトップへ戻る