来店予約

タイヤマン藻岩の日常

大暑の候

2023年7月28日

いよいよ夏本番!それにしても暑すぎ!!

今年は秋口まで暑さが続くという予報を昨日ニュースで観ました(;゚Д゚) 切ないw

 

私は人よりも比べものにならないくらい暑がりで汗っかきでどうしようもないですが、自宅では扇風機一台で何事も無く過ごしています。

 

私の、夏を少しでも快適に過ごす秘訣は…

好みの大きさの保冷材を脇の下(Tシャツの上からですよ)に挟む! 快適!

 ・体だけではなくPS4を冷却する目的もありますが、冷凍庫は保冷材だらけ、使い道多々

シャワーはほぼ水を浴び続ける!(筋肉硬直して動き鈍くなるまで)

 ・灯油節約になり一石二鳥

サーモスに氷をたっぷりいれてキンキンに冷やしたお茶等を飲む!

 ・夏の終わりには体調不良になりやすいです(;゚Д゚)

食事は極力レンジでチンしない!電気代も節約できて尚よしw

 ・温めなくも食べられるものは極力温めません、自分。

 

代謝が良すぎるのでとにかく冷却効率を上げなきゃなりませんwww

その割にお腹周りの脂肪は燃焼されないのが不思議です(;゚Д゚)

 

北海道らしからぬ天候がこの先まだまだ続きます、皆様くれぐれもご自愛くださいね…

 

 

さて、この数日は主に法人の出張作業等で慌ただしい状態でした。

腕半分だけが焼けてポッキー状態ですw

 

本日のレポートは写真がかなり少な目となってしまいます。

 

S15シルビア 足回りの調整

とてもキレイなS15が入庫しました。 本当に綺麗!

 

下回りもアフターパーツもキレイw いいですね(*‘ω‘ *)

前回は他の場所でアライメント調整をされているようです。

 

右後ろのキャンバー角は概ね-7°25′ でしょうか

 

左後ろは-7°58′ くらいかな?左右で結構な差です。

オーナー様の希望で可能な限り寝かせたいということだったのですが、スラストとトーを優先させたいのでキャンバー角を犠牲にしてスラストとトータルト―の数値を詰めました。

 

続いてフロント

右前、アナログゲージでは測定不可w

概ね-10°くらいと見ます(;゚Д゚)

 

左前も同様測定不可w

しかし、右前よりは僅かに起きています。

 

フロントも可能な限り寝かせたいというオーナー様希望だったので……水平器を当てて測定です。

アナログ+アナログですけど、数値的には良いと思います。

 

キャンバー角を調整するのにフードを開けると…

まぁ~キレイ、素晴らしい! 私の自家用車もそこそこ自信ありますけど、このオーナー様には負けたーと思いました!

今回は全てに於いて微調整という範囲でした。

そしてこちらの車輌、先日行われたイベントでスタンス部門2位だったと永井社員から聞きました。

オーナー様、有難うございました(*‘ω‘ *)

 

Z33 フェアレディZ アライメント調整

続いてZ33のアライメント調整

こちらのオーナー様はこれからドリフト仕様にしていくようです。

写真がこの一枚しかありません、スミマセン(-"-;A ...バンパーもサイドステップもすぐに外せる仕様は流石ですw

オーナー様は今回が初めてのアライメント調整だったということで、今までは真っすぐ走らない等お悩みがあったようですが、試乗後は真っすぐ走るし運転しやすくなったと仰ってくださいました(*‘ω‘ *)

今後、変わりゆく変化を楽しみにしておりますよ(*´ω`*) どうも有難うございました!!

 

 

自家用車もアライメント調整(;゚Д゚)

アライメント調整の技術を会得すると、自分の車輌で色々と試したくなるものです。

 

 

ページトップへ戻る