来店予約

タイヤマン藻岩の日常

トレーラー型キャンピングカーのタイヤ入れ替え

2023年6月17日

暑くなってきましたねー! 若いころはこの暑さは大嫌いだったけれど、年を重ねていくうちに夏が好きになってきました。 出不精なのでどこに行くわけではないんですけどねwww

 

さて表題の件ですが、当店とはもう20年近いお付き合いの常連オーナー様のキャンピングトレーラータイヤ入れ替えをご用命くださいました。

交換前まで使用されていたタイヤは製造年もかなり前で、サイド部の劣化も著しく心配ということでした。

 

詳しくはないのですが、調べた感じドイツ製ホビー社(?)の540UL Prestige(プレステ―ジ)というものでしょうか? 間違っていたらスミマセン!

私から見たらデッカ!となりますが、トレーラーキャンピングカーの中では小型だとか…

中も見せて頂きましたが、素晴らしいの一言。 Gorgeous!

オーナー様の許可を得ていないのでお顔が写った写真は載せれませんが、以前はラジオパーソナリティーやテレビ番組で活躍されており現在は裏方なんです~と仰っていました。

 

私はオーナー様のラジオ番組が大好きで配達に出たときや、休日でも聴いていました。

とても聴きやすい声と話し方でスーっと耳に入っていくんです。

また聴きたいなぁ~

 

 

取扱説明書を拝見すると、ジャッキアップの際は中心で上げてはならないと記載されていました。

よく考えると当然でしょうが、知らないで作業するとうっかり真ん中で上げてしまうかもしれませんね。

なので、片輪ずつ作業をしました。

 

ブリヂストン 195/70R15 デュラビス キャンパー

キャンピングカー乗りの方にはお馴染みのブリヂストン キャンパータイヤ!

数年前迄は215/70R15もラインアップされており、カムロード乗りのオーナー様には重宝されていました。

現在はこのワンサイズのみです。

最大で600kPaまで空気充填できます。 オーナー様のトレーラーキャンピングカーの指定は450kPaでした。

 

これで何も心配することなく走行することが出来ますね(*‘ω‘ *)

オーナー様、いつも有難うございますm(__)m

 

 

コロナに関する規制緩和と重なり、車での移動が多くなる時期です。

点検、一度してみませんか??('ω')

 

ページトップへ戻る