来店予約

タイヤマン藻岩の日常

初夏の風が心地よい季節になりました

2023年6月10日

6月の挨拶文の一つにタイトルのような文言がありますが、本当に心地よいですね。

日中は陽射し浴びると暑く、風が吹けば気持ちよく、夜は薄手の長袖着て丁度良い…私が一年で一番好きな時期です(*´ω`*)

 

さて本日はオイル交換とタイヤ/ホイールのレポートです。

 

MINIクロスオーバー エンジンオイル交換 

昨年の同じ時期にもご用命くださいました。いつも有難うございますm(__)m

前回はワコーズのプロステージS 0W-30と10W-40を2リットルずつ使用、粘度調整しました。

今回はストレートに10W-40を4リットルで! これから夏本番になっていきますからね。

 

輸入車のフィルターは毎回交換が基本だと思います。

輸入車フィルターって物によってドレンパッキンが付属だったり付属しなかったり…この辺の事情ってよく分からない(-"-;A ..

MINIのオイルフィルターはなかなか大変なところにあるんですよねぇ~

エキスパンションタンクをずらして、さらにその下奥に(◎_◎;)

BMWみたく上に付けて欲しいなぁ~w

 

オーナー様、どうもありがとうございました!

 

ルーミー ホイール交換とVRX3/アルミセット

納車されて間もないピッカピカの新車 ルーミーの純正スチールホイールからアルミホイールへの交換とスタッドレスタイヤとアルミホイールのセットのご購入でした。

 

夏用はウエッズのジョーカー スピリッツに(*´ω`*)

冬用は洗いやすく、汚れも目立たないブリヂストンのホイール トップランVR5とVRX3を選んでくださいました。

 

サイドビュー

世間は広いようで狭い、狭いようで広いなぁと感じましたがこのオーナー様と私の母が同じ職場だったようで(*´ω`*)

 

オーナー様、どうも有り難うございました!!

 

ページトップへ戻る