来店予約

タイヤマン藻岩の日常

AUDI A6 エンジンオイル交換・マツダ CX-3へGRVⅡ入れ替え

2023年6月6日マツダ CX-3 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

札幌もようやく初夏らしい気温になってきましたね!

各地であらゆるイベントが復活したり、有観客になったり、盛り上がりを感じます。

 

本日は久々のオイル/タイヤのレポート。

 

AUDI A6 エンジンオイル交換

いつもタイヤ、オイル交換等でお世話になっているオーナー様。

私はこの世代のAUDIが一番AUDIらしくて好きです。

 

多分、映画・トランスポーターの影響が大きいんだと思いますw 好きなんですよね~ジェイソン・ステイサム

オーナー様はお仕事も引退され、車を使う機会も以前ほど多くはなくなったようなので、オイルも特別なものではなくてよいということでした。 

しかし、ハイスペック車ですからね。値段最優先のオイルを使うわけにはいきません。

今回はワコーズのプロステージS 10W-40を使用しました。 

同ワコーズから発売されている各輸入車メーカーの純正指定規格をクリアしている『ユーロツーリング』というオイルもありますが、このオーナー様の車の使用用途ならプロステージでも問題ないです。

 

オイルフィルターは当然毎回交換、ドレンパッキンも純正品かOEM品使用します。

初めてうちでオイル交換をする輸入車でしょっちゅう見るんですけど…、国産カーメーカーのドレンパッキン使ってドレン締められている場合があるんです。 それでも問題ない場合が多いですが…ん~ ねぇ^^;

正規ディーラーや輸入車専門店で管理されている車輌ではそんなことはありません。

 

新車・中古車関係なく一台の車を長年大事に乗り続けるオーナー様、油脂類の管理だけではなく選定もしっかりやりましょう(*´ω`*)

 

マツダ CX-3にREGNO  GRVⅡ

久々にGRVⅡの販売でテンション上がってますw

GRVⅡが登場したのは2015年、乗用車向けのGR-XIと同時発表でした。

それからGR-XIは、2019年にGR-XⅡへモデルチェンジ、ミニバン向けのGRVⅡは変わることなく今も現役です。

こちらのオーナー様、なにかにタイヤのサイド部をヒットさせてしまったようです(;゚Д゚)

二次被害等がなくこれこそ不幸中の幸い、タイヤだけで済んだと思えばいいのです。

ホイールへの外傷はなくバランス測定しても歪みは確認できませんでした。 ('ω')

 

ん~いい! 

女性オーナー様で、車のこと…詳しくありません。 タイヤのウンチクや技術的なことベラベラお話しても『はぁ~…』になってしまうのでたった一言!

 

とってもマイルドな乗り心地で静か!運転中のストレスが減るので、運転後の疲労感はかなり少なくなります! タイヤだけでここまで変わるか!? と思う事でしょう('ω')ニンマリ

と伝えてお見送りしました(*´ω`*) 

今頃どう感じてくれてるかな~w

 

でも、REGNOとか高級タイヤの弱点、、、、重い!  

重くなるのは必然ですが、そうなることでブレーキングとか車の挙動に鋭く反応するオーナー様にはちょっとオススメ出来ないかなぁ~。

 

オーナー様、どうも有り難うございました!

ページトップへ戻る