来店予約

タイヤマン藻岩の日常

コベルコ LK80Z タイヤ持込組替

2023年1月24日

朝出勤すると、ミニショベルが置き配されていましたw

こんなに大きくてもミニショベルという分類なんです(;゚Д゚)

 

お取引様のショベルでこれまでも一度タイヤ交換を行っております。

今回のご用命は、一本タイヤが裂けてしまったので、手持ちのタイヤと入れ替えてほしいということでした。

 

うちには大型用のタイヤチェンジャーはないので手バラシ・手組です

 

あまつさえこの外気温でタイヤはカッチカチで硬いのでバラシも組みも手狭なショールームでやります。

 

タイヤサイズは17.5/65-20

なかなか重いっす…

 

 

何から何まで三人がかりで作業(;゚Д゚)

タイヤの入れ替えは手慣れたものですが、空気が入らないのなんの( ノД`)

 

最終的にはあの手この手で空気充填できました。(*´ω`*)

 

大型専門店の設備があれば、なーんてことはない作業なんですけどね~

 

オーナー様、どうも有り難うございました。 お陰様でハンドスキルがレベルアップしましたw

 

ページトップへ戻る