来店予約

タイヤマン藻岩の日常

相次ぐ値上げに…

2022年1月28日

早いもので間もなく一月が終わりますね。

 

今シーズンは雪に泣かされますね…降雪量こそ、確かに例年に比べて多いところというのはありますが雪の降り方が異常ですね。

朝から夜まで継続的に降り続く、毎日数十センチ、10cm以上の積雪なのに除雪作業出動しない、気温が高め…すべてにおいて最悪の条件が揃っていると思います、今年。

 

作業員の人手不足は何年も前から言われていますが、コロナのせいで市政財源も切ないのは分かりますが、それにしてもひどいものです。  雪解けまで二カ月弱、踏ん張りましょう!

 

昨年から食品や日用品などの値上げが相次いでいますが、予想通りタイヤも値上げのアナウンスがされました。

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2022011402.html

詳細はまた当ブログにてお伝えします。

 乗用車用の新商品も2月にありますので、こちらも後日お伝えします。

 

蔓延防止~が発令されたからというわけではありませんが、当店も来店される方が少なくなってしまいました。そんな中でもコツコツコツコツと作業はしています!

 

繁忙期に臨時スタッフとして何年も勤務してくれている方が車を入れ替えたということでドラレコの取付作業と下回りの防錆施工をしました。

コムテックのZDR-016 オーソドックスな前後2カメラタイプ

リアハッチの上部、ゴム蛇腹に線を通すのはいつも難儀します。

 オーナーが許可をくれれば、蛇腹を通さずともキレイスッキリに配線・取付する方法もあるのですが機会があればその様子もアップしたいと思います。

 

 

生活道路の排雪は少しずつ進んできていますが、幹線道路はまだまだですね…

 ちょっと中道はいると、全面モーグルコースな路面!

 こういうときこそ、冷静に、穏やかに、相手を思いやる運転を心がけたいものです。

 

と、たいそうなことを言いつつも、状況的に『道を譲ってやって』いるのに当たり前だみたいな顔で通り過ぎて行かれるとカチーンときますけどねw

ページトップへ戻る