来店予約

タイヤマン藻岩の日常

今年の一文字

2021年12月13日

皆様こんばんは。

久々にまとまった雪が降りましたね。 気温はそんなに低いわけではないのですが、この記事を書いている17:00時時点では幹線道路が全面アイスバーン状態になっています。

 

今年を象徴する漢字一文字が決定しましたね。  『金』です!

2000年、2012年、2016年に続いて4回目だそうです。 今年も然り、いずれもオリンピックイヤーですよね

 

さて、12月も中旬に差し掛かかり、天候に翻弄されながらもタイヤご成約はあります。

LEXUS ES200h 納車前の新車です。

 夏ころよりスタッドレスタイヤのお話を頂いておりこの度装着となりました。

ベースはカムリなんですね、駆動方式がFFと知りビックリ 走破性は4WDに及ばずとも、電子制御が素晴らしいですからね。 FFでもFRでも普通に乗れると思います。

流行りのクーペスタイルのセダンといったところでしょうか。 綺麗なラインです。

 残念なのは私の写真撮りスキルが絶望的なことです。良さを伝えられません(;゚Д゚)

写真は撮れていませんが、この車のサイドビューはとても好きです。全体的なバランスとシルエットが好みでした。

タイヤサイズは235/45R18で今年の新作、VRX3をお選びくださいました。

最近はこのサイズがちょこちょこと多くなっているような気がします。

 

 オーナー様、いつもありがとうございます!!

 

続いてはメルセデス・ベンツ E450 カブリオレです。 オシャレ!!

一度は体感してみたい、4マチックの素晴らしさ!

 タイヤサイズがえぐいです。  フロント245/40R19 リヤが275/35R19…

タイヤ四本でどえらい金額になります(;´Д`)

 EクラスはEセグメントでBMWだと5シリーズ、アウディだとA6がライバル車種になりますがシートに座った感覚ではこのE450のほうがゆったりというか、車内が広く感じられます。

幌を上げた状態でも後方視界は良いと思います。

 

オーナー様、いつも有難うございます!!!

 

ページトップへ戻る