来店予約

タイヤマン藻岩の日常

3年振りと、24年振り

2021年5月27日

皆様こんにちは

 

昨日の夜は、空を見上げましたでしょうか??

 

私はワクワクしながら夜空を眺めておりました!

 

皆既月食は3年振り、スーパームーンと重なるのは24年振りだったそうで。

 

札幌はやや曇り空でしたが何とか見ることが出来ました

 

20時20分頃はとても暗く感じ、21時ころには三日月になってみるみるうちに普通の満月に

 

 いくら撮ってもアイフォンでは無理でした(;´Д`)

 私は写真を撮るという習慣がないので下手くそですし、高性能カメラなんて持っていないですが、こういうときほど欲しいな!と思います( ノД`)

 

 古代エジプトや古代中国では、太陽や月、星の動きなどから不吉なことや吉兆を予想したりしていたそうです。

 

それが今では、太陽系の資源を求めて米や中がしのぎを削っています。

 人類の進歩は凄いですが、いまだに解明されていない宇宙もまた凄いですよね。

 

そんなことを考えながら床に就いているといつの間にか朝になっています

 

 今日も平和です(;´・ω・)

 

たまには空を見上げて物思いに耽るのも悪くはありません

ページトップへ戻る