来店予約

タイヤマン藻岩の日常

お陰様で『予約制』はスムーズです

2021年4月20日

どうも先週末から天候がパッとしなかったり、気温も安定せず風が強く肌寒い日が続きますね。

先週末の16日(金)から恒例の感謝祭を開催しておりました。

  今年は道東の銘品がプレゼントで、空くじなしのくじ引きでお渡ししておりました。

もう一つはこれもまた恒例の農家さんより直送のゆめぴりか3kgです。

やはり口に入るものは喜ばれますね。 ゆめぴりかも、内地の上級米と全く遜色なくとてもおいしいです。

 私はこのゆめぴりかと、宮城の伊達正夢という品種が大好きです。どちらも水分多くもっちりとした舌触り、もち米みたいでとても美味しいのです!おススメです。

 

さて、4月も下旬に差し掛かってきました。タイヤ交換の進捗もほぼ50パーセント超えというデータもありまずまずでしょう。 

 お陰様で、作業予約制もトラブルなくスムーズですが、今年は一見さんの飛び込み交換依頼の人数が非常に少ないのです。 これはいささか驚きです。

 コロナ禍というのは、本当にあらゆるところに影響があります。

 

 昨年も、当日記に登場したライズのオーナー様

 この写真を見て、『んっ?』と思われたらかなりのツウです。

答えは……

ホイールでした!! 画像の向きを変えようとしたらエラーなるので横向きですみません。

このアルミホイールは、アクアのGR SPORTの17インチパッケージ専用のアルミ(切削光輝)なんです。

6.5J×17+41 ライズにドンピシャリのサイズです(^^)

 とってもさりげないオシャレです

殆どの方は分からないと思います。 普通に走っていたら私も分かりません。

 

なんて例えましょう、スーツスタイルに、こだわりやお気に入りのカフリンクスやネクタイピンをプラスしてオシャレにキメる!

 そんなイメージでしょうか。  

 

純正パーツ、うちでも取れるんですよ(^^)v

オーナー様、今回もありがとうございます!

 

続いては30系ベルファイア

 

ウエッズのクレンツェ アクエルド SBCポリッシュ

サイズは8.5J×20+31 ローディスクでリムは54㎜の仕様になります。

リバースリムタイプの為、20インチというサイズ以上に大きく見えますね。

 タイヤもPX-RVⅡを選んで頂きました。 直進安定性も良く、腰が強いミニバン専用モデルタイヤなので重量のあるミニバンにはもってこい!

 同乗者も、振られなどのストレスが少なくなる事でしょう!

車高も程よくダウンされていて、車両自体の高級感を損なっていません。

 かっこいい!!!

オーナー様、ありがとうござました!

 

私は春という季節は好きではありません。爆(;´Д`)

ですが、新しいタイヤ、ホイールでニンマリとした表情をするオーナー様を見るのは好きです。 それは、この時期(夏もですが)特有だと思うんです。

 

何かちょっと変えてみたいかな?と思ったときは是非ご相談くださいませ。

 

 

 

ページトップへ戻る