来店予約

タイヤマン藻岩の日常

【新車】フィットシャトルのタイヤ クロス交換

2021年2月4日

んんんんんんんんんん 寒い!!!!

 

こんにちは、ストーブと湯たんぽから離れらない店長 只野です。

 

国道230号も、排雪が進み水曜深夜の時点が会社前も持って行ってくれました。

道路管理会社のみなさま、ダンプ等のドライバーさん、従事されている皆様、ご苦労様です。

 

折角排雪が入ったのに翌日にそこそこ積雪なるって、本当に天気の神様って意地の悪いものです。

 

 

走行距離17キロ、これから納車になるフィットシャトル

 新車の香り、いいですねぇ(*'ω'*)

 

何をしたかといいますと、お取引様のご依頼なんですが、一月の末にディーラーに車が入り、私たちが用意した冬タイヤとアルミをセットしたものをお届け、すべての準備が終わり納車になる本日、スチールについているノーマルタイヤ(夏タイヤ)、冬タイヤとアルミのセットのクロス交換の作業でした。

 

純正スチールにスタッドレス

アルミホイールにノーマルタイヤ という事ですね(*'ω'*)

 

ピット入れるときに、Dモードに入れても全然動かない

サイドブレーキも解除している、あれれれ~と思いながらメーターパネル見るとシートベルトしてくださいだって。

 

 

国産車も、CARLYを使ってOBDⅡからアクセスして設定変更できるのでしょうかね?

 

最近は、少~しずつ、少~しずつ、日が長くなってきたなぁと思いませんか?

 早く春になってほしいですね、体調崩さぬよう気を付けましょう!

ページトップへ戻る