来店予約

タイヤマン藻岩の日常

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

2020年8月17日

当日記をご覧の皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

お盆はどのようにお過しになりましたでしょうか??

 

当店は8月12日から16日まで盆休暇とし、本日より通常営業です。

 

本ッ当に暑い毎日でしたね!!

 

夜になると涼しい風が家の中を吹き抜けのは北海道の8月らしくて良いのですが(;^_^A

 

私もこのお盆はお墓参りと、妻の実家へ日帰りで帰省しました。

 

例年なら、国道はびっちりでなかなか進まない!夜も平日よりやや交通量が多いかな?

がいつもの光景なのですが、今年に至っては本当に交通量が少ないなぁという印象でした。

 

その代わり、近場のスポット(スーパーなど含む)は激混みだった印象です。

 

そして連日過剰なまでに報道されるコロナ情報。 

 海外のように、都市封鎖せず、経済活動と感染拡大防止を平行している以上感染ゼロなんてことはありえないのは分かっていることですが、それにしてもこの報道の過剰さはかえって怖いものがあります。

 例えば、東京での感染者は今日は300人を下回りました。というニュース

つい数か月前まで100人超えていたら一大事のような報道だったのに、今では300人を下回るとこれだけで凄いことだ!みたいな報道の仕方です。  

 なんだか、感覚が麻痺しているように感じます。

 

さて、通常営業の当店。

 

待っていましたよ!と言わんばかりのご来店でなんだか嬉しくなってしまいます。

 

先月も記事にしましたRX-8のオイル交換

 1800km走行でのオイル交換、素晴らしいですね! 今回もワコーズの0W-30と10W-40のブレンド油です!

 関東のロータリー車専門ショップのニューテックのオリジナルブレンドオイルが気になっておられました。

 うちでは取れないのです( ノД`)シクシク… ニューテックは取れますけど!!

続いて、いつもタイヤ履き替え等でご来店頂いているオーナー様、今回初めてオイル交換でした。

 お話をお聞きすると、いつも車の事をお任せしていた整備工場が廃業されたということでした。

私たちもよく知る、ご近所の整備工場です。

 

 なんだか、寂しい限りです。

 

オーナー様、これからも宜しくお願い致します。

 

と、ほかにもオイル交換作業だったり、タイヤのご成約だったり、充実した本日。

 

皆様におかれましては、くれぐれもコロナ感染にお気をつけくださいませm(__)m

 

 

 

暑いぃぃぃぃぃいいい

汗だくになりながらの編集でした(;´Д`)

ページトップへ戻る