スタッフ日記

入魂式!三昧!!!だんじり!三昧!!!

2012年9月12日

9月9日(日)大安 晴天

朝5時に集合して忠岡を出発!

いつものだんじり仲間!恭ちゃん・洋ちゃん・たけやん・しんちゃん・僕で!!!

泉佐野市長滝中之番・岸和田市久米田池尻町・泉大津市田中町の入魂式へ!!!

先ずは、祝泉佐野市長滝中之番地車大修理入魂式へ

6時前に到着!6時から村中を抜けて蟻通神社へ宮入です。

吉為工務店さんできれいに大修理されて一段と輝きを放ち立派に!

文久2年(1862)に新調されたとは、、、150年前ですからねぇ~(^0^)V

お宮さんでゆっくりと見せてもらって次は、久米田池尻町へ

8時頃久米田ミスドに到着!朝ビール!!!(^0^)/ プッシュー

祝岸和田市池尻町地車大修理入魂式&お披露目曳行っす!

大下工務店さんで綺麗に大修理された大型だんじりです。

「やっぱ!でっかいなぁ~!!!」とみんなで(@0@)

やり廻しを数発見せてもらって次は泉大津市田中町へ

祝泉大津市田中町新調地車入魂式っす!!!

泉大津の浜手地区は上だんじり!!!浜八町!!!「かちあい」で有名です。

大きめで厳つい鬼熊!明治期を連想さすような大ぶりな彫物!

法被も一新されて、威風堂々と新調地車がお披露目曳行されていました。

植山工務店さんで新調された立派なだんじりを見せてもらって帰宅!

「ええ天気やし☀今からコマでも乾かそうかぁ~」と恭ちゃんと!!!

入魂式三昧!だんじり三昧!ビール三昧!の一日でした。

祝長滝中之番地車大修理入魂式&お披露目曳行!

祝池尻町地車大修理入魂式&お披露目曳行!

祝田中町新調地車入魂式&お披露目曳行!

誠におめでとうございます。m(-_-)m

ページトップへ戻る