スタッフ日記

祝 二色だんじり祭 <本祭>

2012年9月1日

8月25日(土)

曳き出しが終われば、祭も終わったかのようで、、、(^0^;)

幼児曳行・午前曳行っと時間が経つのが早い!

お昼!前梃子の段取り終わってお弁当食べて呑んで(^0^)/

「早いなぁ~あと半日やでぇ~」なんて

ココまで準備してきて「あっ」という間に!!!

今年はコマの調子も良く!コマ替えもなし!!!

あとは、昼から気を引き締めて怪我せんように安全にですわ(^0^)V

昼一、青年團のセレモニー

團長の垂れ幕おろしてクラッカーV(^0^)V賑やかに(^0^)/

気合入れて勢よく曳いての『やり廻し』バッシッと決めて「いかんかぁー」(^0^)/

アウトの前梃子持って「きっもち良かったぁ~」V(^0^)V

暑さも最高潮ですが、、、祭も最高潮に盛り上がって!ええ感じっす!!!

「にやせ!にやせ!走れー!!!」なんて!「祭は走ってなんぼじゃぃ!!!」

「だんじり!曳きずり廻しちゃれぇ~!!!」そんなことを言いながら!

「あっ!」という間に「あと何周くらいかなぁ~だんじりと一緒に走れるのん!」

みたいな時間になってきました。安堵感と一抹の寂しさが、、、気合入れてええ祭で終わろ~!

もう日も傾きかけて、、、平成24年度二色だんじり祭!ラストの『やり廻し』へ

今年の二色だんじり祭は笑顔がイッパイ!ええなぁ~~~(@^0^@)

つづく

【写真】だんじりネットさんより

ページトップへ戻る