スタッフ日記

祝 二色だんじり祭 <曳き出し>

2012年8月28日

8月25日(土)晴天

朝、5時45分集合!

二色のだんじり祭は今日一日だけです。

僕は会館に泊まり込み!昨日は、結構呑んだけど!!!二日酔いなし(^0^)V

きっもちいい目覚めです。メガ・シャッキーン(@0@)/

祭装束に着替えてだんじりの所へ!いい感じの緊張感!!!「コレがいい(^0^)/」

お神酒をいただいて、手をお神酒で清めて、「あぁ~祭やなぁ~~~!!!」

6時45分、自治会長・曳行責任者の挨拶のあと出発です。

掛け声と鳴り物!賑やかに!1発目の交差点へ向けてだんじりが威勢よく動き出しました。

曳き出し1発目『やり廻し!』

ええ勢いでだんじり出てきて!!!曲がってこいっ!!!よっしゃー!!!V(^0^)V

1発目『やり廻し!』決めて「いてまえー走れー!」(^0^)/テンションも最高潮っす!!!

始まりました。泉州地域のだんじり祭の幕開け『祝 二色だんじり祭』です。

ええ勢いでだんじりが駆け廻っています。「ほら!いけー」「にやせ!にやせ!」

ええ感じの『曳き出し!』勢いのええ『やり廻し!』

この瞬間の為に一年間頑張ってきたんやもんなぁ~(^0^)/

「でもやっぱり!!!始まったら終わりにむけて一直線!!!」

「あっ」という間に『曳き出し』も終わり!ホッとするやら寂しいやら!!!

つづく

【写真】だんじりネットさんより

ページトップへ戻る