スタッフ日記

初夏の風物詩 【岸和田市相川町「ほたるの里」】

2012年6月10日

6月7日(木)

30分くらい車を走らせて岸和田市相川町にある「ほたるの里」へ行ってきました。

こんな近くにこういう自然が豊かな場所があるっていいですよぉ~

山があり、きれいな竹林があって、清流がながれ、棚田、その暗闇にホタル!

けっこうな数のホタルが乱舞しています。

思わず「わぁ~きれい~」と声を出してしまうほど!あちらこちらでホタルの光☆☆☆

流れ星のごとくに川の上を飛び交っています。

ホンマ綺麗ですよぉ~(^0^)/癒しですねぇ~(*^0^*)/田んぼからはカエルの合唱!

身体全体五感で自然を感じます。(^0^)V ふぅ~気持ちうぃねぇ~~~深呼吸~~~

乱舞している所をカメラで、、、ホタルの写真を撮るのは難しい、、、トホホ、、、、、

今週末!6月16日(土)「ほたる観賞会(ほたる祭り)」が開催されるらしいですよ!

おすすめで~す。(^0^)/ ☆☆☆

いつまでも残していきたい日本の原風景!日本人の情緒の豊かさ!

自然とともに生きてきたことをつくづく思います。

こういう自然豊かな風景を残し守っていかなあかんなぁ~なんて思いましたねぇ~(^0^)>

岸和田市相川町「ほたるの里」をあとに、次はすこし足をのばして関空の夜景スポットへ

自然の光のあとは、人工の光!泉州の夜をめぇ~いっぱい楽しみました。V(^0^)V

山があり!海があり!こんな近くに豊かな自然がまだまだ残っている泉州地域!!!

これからの子供たちにも残していきたいものですねぇ~「泉州サイコー」(^0^)>

ページトップへ戻る