スタッフ日記

入魂式三昧!【その壱】

2012年6月3日

6月3日(日)

朝7時20分に駐車場に集合です。

今日はフルメンバー

きょうちゃん・しんちゃん・たけやん・ようちゃん・僕!

今日は朝から夕方までの予定で入魂式を(^0^)/

先ず朝一番は、地車請負植山工務店さんで修理された泉大津市池浦町の入魂式です。

池浦町までの道すがらにローソンによって朝のコーヒータイム!

集合時間に10分遅刻した恭ちゃんのお・ご・り!「ゴチなりやぁ~す」(^0^)V

お茶・午後ティー!ココまではねぇ~~~あと、缶ビール3本!朝から(^0^)/

ノンアルコールたけやんはお茶!フムフム(^0^)!運転手の僕は午後ティー!フムフム!(^0^)!

あと、しんちゃん・ようちゃん・きょうちゃんは、、、朝!缶ビ~ルアチャッチャ~~~(^0^)/!

今日は日曜日!何でもあり!おもろかったらええですよぉ~~~V(@^0^@)V 祭やぁ~

邪魔にならない所に車を止めて歩いて穴師神社へ

入魂式が行われている池浦町のだんじりが本殿の前に!おぉ~~~だんじりや~~~

20~30分ぐらい穴師神社の境内の中でだんじりをゆっくりと拝見させてもらって、

色々な知り合いの方々に挨拶「おはようございあ~す」なんてしていると!

纏が!綱が!だんじりがお披露目曳行に動いて行きそうです。

さぁ~どこ見る?先ずは一発目やろぉ~!「大津高」

そして、「郵便局」!そして「タダチ」!やでなぁ~なんて!

祭禮日が僕らと一緒なので入魂式でもないと見物することが出来ないので

鳴り物が聞こえ出し、「ソーリャー」の掛け声!だんじりが動き出しました。

綺麗に修理された「池浦町の地車」いいですねぇ~ ええ勢で曳行されています。

各メイン所「郵便局」・「タダチ」の「やり廻し」を堪能させていただきました。

さぁ~次は鳳地区の「鶏鳴」こと「上(佳村)」のだんじりの入魂式へ移動です(^0^)]

つづく

ページトップへ戻る