スタッフ日記

5月の入魂式!② 祝 岸和田市内畑町下出地車入魂式

2012年5月31日

5月20日(日)

朝5時45分に出発!内畑町下出地車入魂式を見に!

この内畑町下出地車は、

先日、岸和田市上松町新調地車入魂式を執り行った上松町の先代地車です。

上松町先代地車を「内畑町下出」が購入した為、入魂式お披露目曳行です。

内畑町下出に着くとけっこうひんやりとしています。

先ずはお祝いの為に出ている内畑町の地車を見せてもらっていると

内畑町のだんじりが顔合わせに止める所まで曳行!動き出しました。

そうこうしていると下の方から纏が!お宮さんで入魂式すませた下出地車が山の方へと

結構な曳き手の数で勢いよく駆け抜けていきました。

そして、帰ってきて内畑町交差点をやり廻し!

速かったぁ~~~(@0@)/ええ感じでだんじりが出てきて!

そして、稲葉地区の方へお披露目曳行!

結構地区が広いんで僕らは車移動!積川神社のところへ

その道すがら、稲葉地車・積川西地車・橋室地車などをゆっくりと拝見してっと!

僕らと祭禮の日程が一緒なのでこういう機会がないと見れないんですよぉ~~~(^0^)/

そして、終わりにええ感じで曳行され内畑町下出に帰っていく下出地車を見て帰路!

内畑町下出の皆様・地車関係者の皆様

「祝 内畑町下出地車入魂式」おめでとうございます。

また機会があれば見に来たいと思います。ありがとうございました。

ページトップへ戻る