スタッフ日記

5月の入魂式!① 祝 岸和田市上松町新調地車入魂式

2012年5月31日

5月5日(日)

朝5時に集合していざ上松町新調地車入魂式へ!

通称13号線上松町交差点の近くに車を止めて!

みんなでぞろぞろと(^0^)/ ただ、僕は眠たくて眠たくて、、、、、

昨晩沼島から帰ってきたんが、午前12時頃、、、何やかんやで寝たんが2時頃、、、

そして、4時起床!シャワーを浴びて目を覚まして、、、

でも、太鼓を聞くと目が覚めるんやろなぁ~なんて思っていました。(^0^)V

やっぱり!案の定!太鼓を聞くと目が覚める覚める!ただやっぱりボーっとは・・・

交差点で待ってると!心地いい太鼓の音が聞こえてきて纏が入ってきました。

やっぱり新調だんじりはいいですよねぇ~~~0(*^0^*)0

欅のいい香りがしてきれい!幟や色々な飾りも眩いくらいに輝いています。

平成24年大下工務店さんで

新調された立派で綺麗なだんじりが「やり廻し」(^0^)/ええなぁ~

次は車に乗って場所移動!西之内町まで!先まわりっす(^0^)/

車で移動しながら!「やり廻し」を見て見て!

走ってるだんじりの姿はやっぱり格好いいですねぇ~ワクワクしてきます。(@^0^@)

そして、終わりに阪和線をこえて上松町の新調だんじりが式典会場に帰ってきます。

「あっそうそう!」遮断機待ちの時に、

久しぶり!何年ぶりでしょう!後輩西出君に会いました。

上松町の前梃子持ちになってて、「おぉ~~~」なんて(@^0^@)/

式典会場内で、ゆっくりだんじりを見せてもらって帰路!

上松町の町内の皆様・地車関係者の皆様

『祝上松町地車新調』本当におめでとうございます。

当日は、だんじりをゆっくりと拝見させていただきありがとうございました。

ページトップへ戻る