スタッフ日記

お伊勢詣りに!【その壱】

2012年5月25日

5月11日(金)晴れ

朝!9時半ごろ忠岡を出発して「お伊勢さんへ」

いい天気☀運転しているだけでも気持ちいい(^0^)/

3時間ぐらいでお伊勢さん皇大神宮(内宮)へ到着です。

本当に気持ちい天気!おかげ横丁を歩きながら(@^0^@)/ぶ~ら・ぶ~ら

すこしお腹が減ったので、「伊勢うどん」を食べることに!

僕は、苦手なんですよねぇ~!

数年前にお伊勢さんに来た時にいただいたんですが!あまり口に合わなかったんです。

そのイメージがあり!今回は2人で一杯だけ注文!

すこし食べてビックリ!結構うまい!前の時と全然違う(*^0^*)V

口が変わったのか?前のお店が口に合わなかったのか?わかりませんが?美味しくいただいて

「ご馳走さまです」(^-^)/ さぁ~まずは皇大神宮へお参りです。

先月も忠岡神社氏子青年會で寄せてもらったんですが、その時は雨模様、今日は一転「ええ天気」

宇治橋を渡り、手水舎で手と口を清め、五十鈴川御手洗場で手を

第一鳥居で一礼 m(-_-)m 神宮内へ!そして、第二鳥居をくぐり今回は風日祈宮へ参拝をして、

正宮へ!やっぱりいいですねぇ~この雰囲気!心が洗われます。

木々の緑・大きな杉の木・参道わきの植物!すべての生命が生き生きと輝いているように見えます。

なんやかんや話しながら正宮へ到着!二礼二拍手一礼 m(-_-)m 参拝を終えて、おかげ横丁へ

青空に山々の緑!そして、日本国の国旗「日の丸」思わずカメラシャッターを!

日本国の故郷「伊勢神宮」何回来てもやっぱりいいです。

つづく

ページトップへ戻る