スタッフ日記

歴史的な瞬間に!生きている!!!

2012年5月21日

5月21日(月)金環日食

朝、いつも通り起きて愛犬・翔の散歩へ

行こうとすると、庭の方からオトンの声が「もうそろそろやぞぉ~」っと!

手に海苔の入れ物のフタのようなヤツを2枚持ってお日さんを見ています。

1枚は緑色!1枚はオレンジ色!2枚重ねて!

「見てみぃ~」と手渡され見てみると!きれ~いにうっすい三日月のようになったお日さんが!

スゴイ!もう少しでリングに!見たいのですが、、、、、

愛犬・翔にはどうでもいいこと!散歩の方が大切です。「はよ!いこよ~」と言わんばかりに

グイグイ門の方へ、、、、、「散歩に行ってくるわ」と家を出て!いつもの散歩コースへ!

いつもと違う雰囲気0(@^0^@)0 うっすらとですが暗く!すこし寒い!

神秘的な感じ!自然の力!八百万の神々の力!を感じることが(^0^)/

散歩中の道中でも、家から道に出て子供たちや色々な方々が観測メガネでお日さんを見ています。

「見えた、見えた~」「すごーい」「きれいやでぇ~」・・・・・

「もう生きてるうちには見られへんでなぁ~」などあちらこちらから聞こえてきます。

一応一通り散歩を終わらせて帰宅!すぐ部屋にもどってデジカメ持ってフタ2枚持って!カシャッ

1枚目の写真っす!そしてそのあとすぐ!カシャッ!3枚目の写真を撮っているとオカンが!

オカンに「なんで、こんなフタ思いついたん?」と聞くと!

「私らが、小学生くらいの時(50年くらい前)に日食があって、その時こんなヤツで見たんよぉ~」と

「なるほど!」やっぱり、亀の甲より年の劫やなぁ~(^0^)V

ただ、目にやさしいのかどうかは???僕や両親はいけましたけど!

お気をつけくださいねぇっ!責任は持ちかねますので、、、(^0^;)

神秘的な朝!いろいろなチカラを感じた朝でした。(^0^)/

この時この瞬間に「生きている」という『縁』に感謝です!0(*^0^*)0

ページトップへ戻る