スタッフ日記

ふたたび!沼島へ!!!⑤

2012年5月20日

5月4日(金)みどりの日

朝、6時前に起きて島の中を散歩(^0^)/

先ずは、おのころ神社へ参拝です。去年もお参りさせてもらってるので大体の道のりもわかるので楽っす!

ただやっぱり!最後の急な階段には息を切らせてしまいました、、、二礼二拍手一礼 m(-_-)m

そして、島の中をぶ~ら・ぶ~らして弁財天神社へ

ココの松がやっぱり凄い!枝ぶりがきれいで!僕が沼島で一番好きな場所です。

ここでもお参り!二礼二拍手一礼 m(-_-)m気持ちも清々しく宿泊施設へ帰ってきました。

やっぱり朝の散歩はいいです!沼島の自然を身体全体で!ちょ~きもちいい(@^0^@)/

そして、朝2の沼島汽船で岸和田から瓢箪族の方々が応援に駆けつけてくれました!!!

「おはようございます。」「沼島でお会いするなんて」0(^0^)0めっちゃうれしいです。それに!

「わっ!お兄さんまで来てくれてますや~ん」V(^0^)V あざ~す!0(@^0^@)0

いろいろとお話をさせてもらいながら、祭装束に着替えて呑んで呑んで、

さぁ~行きましょかぁ~(*^0^*)朝からええこんこっろ持ちで~す。(^0^)V

宮入前の曳行では、強風の為吹き流しの竿が折れるというアクシデントもございましたが、

中組の皆さんが、段取り良く修理して!宮入へ

さぁ~宮入っす!今年の中組の宮入は大トリです。南の浜の方からお宮さんへ「やり廻し!」(^0^)>

グルンと廻して行けー(@^0^@)/ ハイテンションで宮入!

お宮さんの前の広場は、だんじりや太鼓台が並んで賑やか賑やか

太鼓の音!人の声!ワイワイガヤガヤ!みんなええ顔してますわぁ~~~(^0^)/

笑顔い~っぱいの宮の前!いいですねぇ~!『御祭禮』神々の島らしい宮入ですよぉ~

僕は、古水さんに連れられて詰め所でビールよばれて上機嫌っす!ぷっは~(*^0^*)うまい!

つづく

ページトップへ戻る