スタッフ日記

ふたたび!沼島へ!!!④

2012年5月16日

5月3日(木)憲法記念日

海にはめては、休憩して呑んで!呑んで休憩しては、だんじりを曳いて!

こんな感じをくりかえして(^0^)/ マジ楽しい!

でも、何となくなんですが?呑んでる方が多いんかナァ~~~(^0^;)

僕だけかもしれないですが、、、、、

僕も3回くらいは海には入りましたよ!横棒もって!ただ記憶が・・・・・(^0^)

すこしは、中組のたんじりに貢献出来てるかなぁ~~~(@^0^@)^^^

な~んて自分は思ってるんですが、、、、、邪魔になってるかもなぁ~~~

北の浜から南の浜を往復!今年は潮がええんか?けっこう海にはめてる感じっす!

だんだんと日も傾き夕刻!曇っているせいもあって薄暗くなってきました。

島中のだんじりや太鼓台がお宮さんの前に勢揃いっす!この光景もいいですよぉ~

やっぱり!お宮さんが賑やかなんが「まつり」ですよねぇ~

お宮さんの参道には大幟が一対立って、これぞ「御祭禮」!神々と民衆が一体となった祭!

『沼島だんじり祭』今年で寄せてもらって2回目!どっぷりハマっちゃいましたねぇ~(*^0^*)V

そして港の方では、子供たちの「沼島水軍太鼓」

格好良く息もそろっていて勇ましい太鼓の音!子供たちも一生懸命叩いてる姿に感動っす!

水軍太鼓の音・潮風の音そして波の音

ボケ~っとしながら、やっぱりビール!!!ただの酔っぱらいのおっさん状態っす、、、きっもちええなぁ~

このあと、宿泊施設に帰って風呂に行って着替えて!

中組の皆さんと懇親会(呑み会)島の男の方々とキャッキャッいうてもう(^0^)

美味しい料理をご馳走になりながら、美味しいお酒をいただいて、(@^0^@)

お酒を酌み交わしながらいろいろと話させてもらいました。○○○な話は盛り上がったなぁ~(@^0^@)

ココでは書かれへんことばっかしなんですけどねぇっ!ごめんなさぁ~い(^0^)/

時間を感じることなくゆっくりと島の夜は更けていきました。

宵宮の日!夢心地の一日を過ごせました。故郷に帰って来たような・・・・・

中組の皆さん楽しい夜をあざーす。m(-_-)m ゴチになりました。(^0^)/

本宮へつづく

ページトップへ戻る