スタッフ日記

ふたたび!沼島へ!!!③

2012年5月15日

5月3日(木)憲法記念日

よく似合ってますねぇ~(^0^)/

島人かと思いましたよぉ~~~自慢のカメラ片手に櫻○さん

ベストショットお願いしやぁ~す。ネタを探し求めてどこへでもですねぇっ!

そして、また中の浜から動き出しました。中組のだんじり!

次は、北の浜へ!!!チョーサ・ジャー

ゆっくりと濡れたコマが浜の砂上を転がっていく音♪いいですよぉ~~~(*^0^*)

ピシッピシッピシッっとコマが音を鳴らしながらだんだんと北の浜へ!

ヨッコセィ・ヨッコセィ!太鼓の音・浜の風・潮の香り!

港には漁船がならび!北の浜の弁財天社の松の緑!そして空の青さ!こんな感じってええなぁ~

なんて思いながら僕は綱を曳きの~びりと・・・ええ祭やなぁ~なんてねっ!

そんなこと感じながら北の浜まで曳いていくと・・・今度は一転!「静から動」ヨッコセィ!

ヨッコセィ!ヨッコセィ!もうちょっとヨッコセィ!だんじりを浜に向けスロープの方へ

これでええか?ええんか?などの声と同時に!チョーサせい!チョーサせい!

チョーサ・チョーサ・と、浜のスロープを一気に駆け抜けて浜の中へ!バッシャ~~~ン

ヨッシャ!上げ上げっと!一気に上の道まで駆け上がって はぁ~はぁ~ しんど~~~、、、

でも楽しい(^0^)/チョーサ・ジャー!チョーサー!と

↖北の浜で、今年から初参加のしげゆきさん、だんじりにたっかって初潮入り(^0^)V

ええ顔してますねぇ~~~(@^0^@)/ チョーサ・ジャー(^0^)/

つづく

ページトップへ戻る